ランチ始まりました


出来るだけ中田で採れた旬の新鮮な野菜果物を使います。 

そのためメニューが決定するのは当日となります。(先のメニューが決められなくてごめんなさい)

鰹節・昆布・椎茸・あご・煮干しなどで出汁をきちんととります。

出来るだけ薄味を心掛け 食材の美味しさを伝えます。

カロリー・塩分は控えめにしますがたんぱく質・カルシウムを必ず取り入れ、また食物繊維も充分とれる美味しい食事を目指します。(管理栄養士と充分な打ち合わせをします)

今日より明日のランチが美味しくなるよう心をこめて作ります

普通の主婦が作りますのでおいしかったと言って頂けるように率直なご意見もお願いいたします。

そしてあなたが家族にいつも作っているメニューも是非教えてください。


多世代交流スペース 宮ノ前テラス

全てボランティアで運営の多世代交流スペースです。 赤ちゃんから小学生、中高生、シニアまですべての世代の人が緩やかに繋がり困った時には支えあい、気軽に憩いの時を過ごせる心地よい居場所を作ります。地産地消を目指しランチ・子ども食堂では出来るだけ中田の野菜・果物を使い地域を元気に、健康にします 顔見知りを増やし人と人の繋がりを大切に,中田の良さを大切に,という思いを持った地域住民の自主運営の施設です。

0コメント

  • 1000 / 1000